最後に

福島から遊びにおいでよ飛騨高山2017へご参加頂きありがとうございました(^^)/

本日18時頃、送りのバスに乗車した実行委員と大学生ボランティアは無事に帰って来ました(о´∀`о)
元気そうな笑顔で安心しました。

5月から会議を重ね、準備を進めてきました。4泊5日を楽しく、安全に過ごして頂けるよう考えましたo(^o^)o
初日は表情が硬かった子どもたちでしたが、徐々に慣れ、輝く素敵な笑顔をたくさん見させて頂きましたo(^o^)o
最後は別れが寂しいと感じるほど、みんな仲良くなってました。成長を感じました(^w^)

たくさんの楽しい思い出が作れたと思います。
多くのコメントも頂けて嬉しく思いました。ありがとうございます。

期間中は小さな怪我は有りましたが、大きな怪我は無くホッとしています(^_^;)

この場をお借りして、実行委員の皆様、大学生の皆様、本当にお疲れ様でした。
企画を支援して下さった方々やお手伝いして下さった方へも大変感謝して居ます。多くの方々の協力のお陰で出来たと思います。

ありがとうございました(^^)/

実行委員 救護責任者 ayami。

 

また会おうね〜!!

伊達市ふるさと会館到着

外は暗いので到着直前の車内での1枚

伊達市に到着し無事に子ども達全員を保護者の方へ送り届けることができました。

4泊5日で保護者の方々と離れる不安もある中、子ども同士で支えたり励ます姿などが見られ、ホッコリさせられました。

ステキな思い出作れたと思います。子どもたちから沢山話を聴いて下さい。

 

引率の実行委員は福島で1泊し明日高山へ戻ります。

 

郡山駅到着

18:00  第1の目的地 郡山駅に到着。

7人の子ども達とここでお別れです。

到着予定時刻は17時30分でしたが30分程遅れています(^^;)

 

途中経過③

15:50   東北自動車道  都賀西方PAにて休憩

 

17:15  東北自動車道  鏡石PA

福島県に入り最後の休憩場所です(^ ^)

子ども達は相変わらず元気でアイスやお菓子を買って盛り上がってます♪( ´▽`)

車内ではDVDを見たりお話をしたりしています(^ω^)

郡山駅到着は予定通りの時刻になりそうです。

途中経過②

14:00   上信越自動車道  横川SA

休憩に寄りましたが降りずに寝たままの子もちらほら(^^;

途中経過

11:05 道の駅 風穴の里にて休憩

 

12:30  長野自動車道 姨捨SA

ここで休憩と昼食です(^ ^)

お別れ会…そして出発

 

出発前 最後の集合写真

お別れ会スタート

もらい泣きしそう(T ^ T)

スタッフ・大学生ボランティアが並びアーチを作ってお見送り

バイバ〜イヽ(´▽`)/また会おう

始まった時は長いように思っていたが終わってみればあっという間だった4泊5日。

子ども達は楽しんでくれたかな?

9:45高山別院を出発しました。

 

出発直前

出発までの時間をそれぞれが自由に過ごしていました。

のんびりトランプ

人文字作ってくれました 写真が微妙ですが「ヒダ」です(*´꒳`*)

 

朝食をいただきます

最終日を迎えました

とうとう高山での生活の最終日を迎えました。ラジオ体操、朝のお参り、少しさみしさが漂っています。

続きを読む